アーカイブ

西表島マリウドブログ

クエ×南蛮漬け♪

 2018/05/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・そーめんマヨチャンプルー

・鶏の塩唐揚げ

・クエの南蛮漬け

・ピーマンと茄子の煮びたし

・まぐろの刺身

・アオチビキのあらの味噌汁

 

でした!

 

 

そーめんマヨチャンプルーです。

玉ネギ、小松菜、ツナがたっぷり

入っています。

お子様もペロッとな一品。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

今日もたくさんのお客様。

唐揚げ屋さんになったかと

思うくらいたーくさん揚げました(‘ω’)

 

 

クエの南蛮漬けです。

この前のBIGクエ、初めて

南蛮漬けにしてみました。

やっぱり鶏肉のような弾力。

 

 

ピーマンと茄子の煮びたしです。

かなこさんが作ってくださいました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

アオチビキのあらの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日のお昼ごはんは、かなこさんが

サンドイッチを作ってくださいました♩

 

 

美味しそうーーー( *´艸`)

 

 

そして今日もマリウドのまかない♡

チーズカレードリア的なです♡

こちらもかなこさんが(^^♪♪

 

美味しいごはんってやっぱり嬉しいし

励みになりますよね(:_;)

ごはんって大切。

人の作ってくれたものっていうのが

また嬉しすぎます。

ありがとうございます。感謝。。

 

 

こちらははまちゃんが

買ってきてくれたお菓子。

 

お疲れ様ですって。

励みになります本当に。

お気遣いお心遣いに感謝。。

 

 

今日はやすじろうさんが午後、

お魚をたくさん捌いていらっしゃいました。

まな板の上にいるのはツチホゼリ。

お魚の名前も結構覚えてきました。

遅いかな(笑)

 

明日もまだたくさんお料理しますよー!

 

あと少し走り抜けますー!

 

 

 


西表島大自然ツアー予約