アーカイブ

西表島マリウドブログ

GWも終盤!

 2018/05/04 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日は福岡県からお越しのご家族とピナイサーラへ行って来ました!

こどもたちってどうしてそんなに

競争したがるんだろうね~~(笑)

おかげで早くピナイサーラに着きました(笑)

樹齢約300年のサキシマスオウノキを見て

いざ滝上へ!

よく予約されるときに、『うちの子小学校低学年なんですけど大丈夫ですかね?』と

ご質問いただきます。

こどもたちは余裕です。(笑)

身軽なのでひょいひょい登っていきます^^

大人の方がゼーゼー息が切れてます。(笑)

なのでご心配なく(^^)

 

滝上もこどもたちはグイグイいくので、

大人たちは

ハラハラドキドキ(@_@)

双子ちゃんだけど性格は全然違って、

わんぱく娘と慎重派なお兄ちゃん(笑)

昨日は雨だったけど今日は晴れ!おかげで滝上の景色は絶景でした!

でも風はまだ冷たいので肌寒い。。。

けど!

 

来たからには泳がないと!(笑)

この後こどもたちはガクガクブルブル震えていました(;’∀’)

でも泳いでいるときは寒さを忘れ楽しそう^^

干潟に寄り道してハゼを捕まえたり、アカショウビンを近くで見れたり

セマルハコガメも見れたり生き物に恵まれた一日でした☆

二人の無邪気な笑顔に癒された一日でした^^

明日のシュノーケル楽しんでくださいね!!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

トコ           


西表島大自然ツアー予約