アーカイブ

西表島マリウドブログ

特大クエのフライ♪

 2018/04/28 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月28日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ふーちゃんぷるー

・クエのフライ

・長芋ときゅうりの梅和え

・大根と鶏肉の煮物

・まぐろの刺身

・中身汁

 

でした!

 

 

ふーちゃんぷるーです。

にんじん、ピーマン、キャベツ、

車麩、豚肉が入っています☆★

 

 

クエのフライです。

とっても大きなフライ。

こちらは慶太が釣ってきて

くれた特大クエだったんです♫

 

のちほどご紹介致します( *´艸`)

 

 

長芋ときゅうりの梅和えです。

みえこさんが採ってきてくださった

カーナも入っています♪♪

 

 

大根と鶏肉の煮物です。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

 

中身汁です。

 

*おまけ*

 

先程、フライのところで

ご紹介した特大クエ!!!!!!!!!!

 

 

でかーいーーー

60kgあるそうです。

 

 

過去最高の大きさだそうです。

 

 

そりゃ顔もこんなに大きいですよね。

 

 

シンクの中もズドーンと占領しています。

 

 

ほんとびっくりな大きさ。

海にひきずりこまれそう。

 

 

それをやすじろうさんがどんどん

捌いて行きます。

 

弟が釣り兄が捌く、

兄弟連携プレイです♡

 

 

捌いたばかりのクエを、バター焼きに

してみんなで試食しました。

身が凄く弾力があり、

とても美味しかったです。

 

やすじろうさん、慶太、たけちゃん、

一日お疲れ様でした(*^_^*)

 

 

 

 

そのころ頭は・・・

 

 


西表島大自然ツアー予約