アーカイブ

西表島マリウドブログ

カーナを梅で和えました♪

 2018/04/26 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・三枚肉のアーサーあんかけ

・アオチビキの南蛮漬け

・ゴーヤと玉ネギのサラダ

・カーナの梅和え

・セイイカの刺身

・アオチビキのあら汁

 

でした!

 

 

三枚肉のアーサーあんかけです。

醤油ベースでとろとろに煮た三枚肉に

アーサーのさっぱりしたあんかけを

かけています。

 

 

アオチビキの南蛮漬けです。

脂の乗ったジューシーなアオチビキ。

南蛮酢でさっぱりと☆★

 

 

ゴーヤと玉ネギのサラダです。

めんつゆと少しのお砂糖でゴーヤを

まろやかに食べられるサラダです。

 

 

カーナの梅和えです。

みえこさんが採ってきて下さったカーナ。

今日は梅とポン酢で和えてみました♪♬

 

 

セイイカの刺身です。

 

 

アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

少し前に、中野という地区にある

『ぷーら』さんというお店の跡地に、

(ぷーらさんの商品も置いてはありますが)

パン屋さんが出来ました( *´艸`)

 

『晴』という名前のパン屋さんです。

 

月、火曜限定のお店で、ずっと行きたい

と思ってはいたのですがやっと行く

ことが出来ました( *´艸`)

 

 

マフィンやスコーン、焼き菓子に、

 

 

スパイスなどを使ったハード系の

本格的なパンまで。

 

 

スコーンを買って、

ケイティが石垣で買って

きてくれたポンデリングと共に

次の日の朝ごはんにしました♡

 

 

店先には可愛い可愛い

看板犬もいます♡

 

 

この子も可愛い♡

お腹にははまちゃんが今日石垣で買って

きてくれた美味しいチョコレートケーキ♡

 

お土産ってほんとにうれしい( *´艸`)

 

日々の大きなしあわせです( *´艸`)

 

みなさん本当にありがとう♩

 


西表島大自然ツアー予約