アーカイブ

西表島マリウドブログ

真の常夏の国から

 2018/04/26 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラ。

シンガポールからお越しの三人と。

最高の天気だ!と大喜びしながら漕いでゆきます。

とってもひょうきんな三人。

お互い言葉は通じ切らなくとも大笑いしつつトレッキング。

滝上に到着!

川の水が最高に気持ちがよい。

最高の天気の下食べるおそばは格別。

一人は今日が誕生日だったそうなのでバースデーヌードルです。

 

続いて滝つぼへ。

ちょーっと疲れてテンション落ち気味だけど頑張って!

さあてついた滝つぼ

海外の方はだいたい躊躇なく飛び込む滝つぼですが

三人が来たのは真の常夏の国、シンガポール。

年がら年中32~4度の国からすれば冷たい、と意外とまったりタイムのほうが長めに。

ともあれこれで帰りの英気も戻りました。

帰りのカヌーはべた凪の水面を。

暑さと疲れに三人からたまらずこぼれた一言は「アワモリィ…」でした。

きっと今頃おいしい泡盛と石垣牛で乾杯していることでしょう。

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約