アーカイブ

西表島マリウドブログ

みんな大好き南蛮ソース♪

 2018/04/20 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月20日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ラフテー

・島魚と茄子の南蛮ソース

・小松菜のおひたし

・もずくそうめん

・カジキの刺身

・アオチビキのあら汁

・フレッシュパインジュース

 

でした!

 

 

ラフテーです☆

はまちゃんのリクエスト★

 

 

島魚と茄子の南蛮ソースです。

島魚はアオチビキ、マーマチ、

ツムブリを使っています。

紫蘇の葉を乗せて。

 

マリウドのちびっこたちは凄く気に

入ってくれたみたいで(*^_^*)

美味しい言ってくれてありがとう♬

おばちゃんまた作るね♪♪

 

 

小松菜のおひたしです。

さっぱりとしたお出汁をかけて。

 

 

もずくのそうめんです。

先日採ってきたばかりのもの。

磯の香りがすごいです( *´艸`)

 

 

ミトレア農園のあいさんが

「今採れたきゅうりやで~!」

と持ってきて下さったきゅうりを

そのまま頂きスライスして塩もみし、

もずくの飾りに使わせて頂きました。

 

新鮮すぎます♡

 

 

アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日ははまちゃんと14時過ぎの

港送迎に行きました。

 

 

どなたをお迎えしたかといいますと・・・

 

 

みかさん!!!

 

マリウドの新しいスタッフ、

最後のおひとりの方です!!!!!

 

ファンキーないで立ち(*´ω`*)

 

 

「エディオンで安かったんで・・・」

 

って手元にはスーツケースと

大きなCanonのプリンター。

 

えっプリンター?

新生活、まずプリンター?

 

ってはまちゃんと大爆笑。

 

 

「お酒も2升買ってきたんです」

って、もぅ夜飲みましょうってなりますよね☺

面白すぎていっぱい笑いました☺

 

 

かなこさんが買ってきてくれた

ミスドのお土産( *´艸`)

 

私の今日のおつまみ~♡

美味しすぎました~♡

 

明日も楽しい一日になりそうです♩


西表島大自然ツアー予約