アーカイブ

西表島マリウドブログ

採れ立てもずく♪

 2018/04/14 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

可愛いお客様~☆★

 

だいちゃんと

ななとです(‘ω’)

 

お喋りが出来るように

なっていてびっくり(‘ω’)

 

 

 

4月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・マーマチの煮おろし

・鶏の塩唐揚げ

・山芋アーサーたまご

・ゴーヤとツナのサラダ

・まぐろの刺身

・アオチビキの味噌汁

・フレッシュパインジュース

 

でした!

 

 

マーマチの煮おろしです。

たっぷりの大根おろしと

お出汁で。

 

 

鶏の塩唐揚げです。

 

 

山芋アーサーたまごです。

昨日頂いた立派な山芋を、

今日はまるまる二本すりおろしました。

 

 

ゴーヤとツナのサラダです。

今日もかなこさんに

作って頂きました!!

 

 

アオチビキの味噌汁です。

 

 

ミトレア農園産のフレッシュ

パインジュースです。

 

*おまけ*

 

 

新館のウッドデッキスペースの

芝植えをしました(*^_^*)

 

 

耕して、

 

 

 

植えて行きます。

みんなで連日土いじり。

 

はやく緑になったウッドデッキ

からのお庭を見たいですね(^^♪

 

 

そして今日はみえこさん達が

もずく採りに行って下さり、

採れ立てもずくでお料理

しました( *´艸`)

 

 

もずくの天ぷらです。

 

 

たくさん揚げてまかないで

頂きました。

もずく酢も作って。

 

夕食にもまたお出ししますね♩


西表島大自然ツアー予約