アーカイブ

西表島マリウドブログ

ゴーヤ入り回鍋肉♪

 2018/04/10 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

今朝も湯田さんを盗撮・・・♡

 

 

 

4月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのマース煮

・回鍋肉

・島カボチャのコロッケ

・もずくそうめん

・まぐろの刺身

・アオチビキのあら汁

・フレッシュパインジュース

 

でした!

 

 

アオチビキのマース煮です。

生姜と一緒に焼いて旨味を閉じ込め

お塩の出汁で煮込みました( *´艸`)

 

 

回鍋肉です。

ゴーヤもたっぷり入って

沖縄風☆★キャベツ、にんじん、

ピーマンも入っています( *´艸`)

 

 

島カボチャのコロッケです。

カボチャの甘味たっぶり。

挽肉と、少しだけチーズ

も入っています( *´艸`)

コクをプラス!!!!!!

 

 

もずくそうめんです。

西表で採れたもずく、

めんつゆでそうめん風に。

 

 

アオチビキのあら汁です。

 

 

ミトレア農園産のフレッシュ

パインジュースです。

 

*おまけ*

 

今日の午前中は農園のお手伝い☆

オオミグワの収穫をしました★

 

 

黒く色付いたものを採ります。

 

 

いい天気。

 

 

たくさん採れました!!

食べたら酸っぱいです!!

 

 

慶太先輩が採ったオオミグワを

選別してくださいます。

 

 

なかなか厳しい目で見られます。

 

 

二人でこーーーんなに採れました\(^O^)/

 

 

オオミグワ以外も、マンゴーやパイン、

グァバなどもこうしてジャムになります。

「ハマのオススメの3点です」だそうでして

これら全てハマちゃんのmyジャム♪

その中でもグァバがイチオシなのだそうです♫

 

 

ヨーグルトにジャム入れすぎなハマちゃん(‘ω’)


西表島大自然ツアー予約