アーカイブ

西表島マリウドブログ

冬に逆戻り

 2018/04/07 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

昨日の昼過ぎから風が北風になり上原港は欠航。

そして気温もいっきに下がり冬並みの寒さ(@_@;)

風が強いため今日はナーラの滝ツアーは中止。

急遽、ピナイサーラの滝ツアーが大所帯に!

でも大人数の方がワイワイできて楽しいですよね♪

空は曇天。雨もパラパラ。

大雨じゃないことが救いです💦

昨日とは打って変わって服装も冬仕様❄

普段はライフジャケットを置いて登りますが、寒さ対策のため着て登ります!

曇り空だけど青い海の色が見れて良かった♪

滝の水が風で舞い上がり滝上は常に雨が降っている感じ。

雨に打たれていないのにびしょびしょ(笑)

滝壺を見ると、

寒いため誰も泳いでません(笑)

滝上のクチナシがここ数日で咲き始めていました♪

ただ、雨に濡れ、甘い香りを嗅ぐことはできず(>_<)

お昼ごはんは立ち食いそば状態(笑)

冷えた体に暖かいそばが温めてくれます^^

真っすぐ下に落ちる滝が今日は風で

左に流れてく~~~

今日のような寒い日は温かいコーヒーが格別おいしい♪

しっかりあったまって

のんびり漕ぎながら

帰りました(*^-^*)

この気温差に体がついていかない~~(笑)

暖かい日に戻ってほしいな~~!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約