アーカイブ

西表島マリウドブログ

採れ立てもずくをだし巻きに♪

 2018/04/06 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・チヌの甘酢あんかけ

・ゴーヤと豚肉の生姜焼き

・島カボチャの黒糖煮

・採れ立てもずくのだし巻きたまご

・シロブチハタの刺身

・マーマチのあら汁

・フレッシュパインジュース

 

でした!

 

 

チヌの和風あんかけです。

こちらは永井さんが釣ってきて

くださったお魚です☆★

身が柔らかくて美味しいです(^^)/

 

 

ゴーヤと豚肉の生姜焼きです。

玉ネギもたっぷり。

 

 

島カボチャの黒糖煮です。

カボチャも黒糖も西表産のものを

使いました(‘ω’)とっても甘いです(‘ω’)

 

 

採れ立てもずくのだし巻きたまごです。

こちらは昨日、はまちゃん達が

採ってきてくれたばかりの

もずくです(*´ω`*)

今日はだし巻きに混ぜ込みました。

 

 

シロブチハタの刺身です。

やすじろうさんの釣ってこられた

お魚です。毎日食べられるなんて

本当に贅沢ですよね。

 

 

マーマチのあら汁です。

 

 

ミトレア農園産のフレッシュパイン

ジュースです。今日はたっちゃんが

作ってくれました(^^)/(^^)/

 

*おまけ*

 

今日4月6日は、ケイトくんの

25歳のお誕生日\(^O^)/

 

 

今年は、ギニュー特戦隊のドドリア

さんを描いてみました( *´艸`)

我ながら上手に描けた気が♡

 

 

うん、そっくりに描けたみたいです。

 

 

いっぱい食べてくれました。

ありがとう。

おめでとう。

 

 

みんなでもパチー♩

スタッフが増えて写真もにぎやかです♫

 

 

そのあとはたっちゃんから頂いた

お土産を皆で食べました( *´艸`)

 

 

せーの・・・

 

 

とうがらし入り、

当たったのはこの二人☆★

 

いやーケイトくんほんまに凄い!笑

 

持ってますね!!おめでとう!!!

これからもみんなに笑いを

届けてね( *´艸`)

 

いつもありがとう。

この一年もまた、一緒に頑張って行こうね。


西表島大自然ツアー予約