アーカイブ

西表島マリウドブログ

暑いけどおでん♪

 2018/04/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・沖縄風おでん

・アオチビキのホイル焼き

・揚げ茄子の挽肉あんかけ

・もずく酢

・ナガジュウミーバイの刺身

・アーサーとたまごのスープ

 

でした!

 

 

沖縄風おでんです。

沖縄風というのは、お肉に軟骨ソーキ

を使っているからなのでございます。

あとは鶏肉を使っていたりウインナー

も入っていたりチャンプルーしている

ことで沖縄風( *´艸`)

 

 

スタッフのまかないもおでんです♪

 

 

アオチビキのホイル焼きです。

今日もルッコラを添えデザートはびわ。

島レモンをお好みで絞ってお召し上がり下さい♪

 

 

揚げ茄子の挽肉あんかけです。

片栗で揚げた茄子に和風ベースの

挽肉たっぷりのあんかけをかけて♪

 

 

もずく酢です。

もずくの季節がやってきました♪

 

 

ナガジュウミーバイのお刺身です。

もちろんこちらもやすじろうさんが

釣って来られたお魚(*´ω`*)

毎日幸せ♪美味しいです♪

 

 

アーサーとたまごのスープです。

ほっこりするお味。

 

*おまけ*

 

 

ちょっと写真では伝わりづらいのですが・・・

こちら大アサリの酒蒸しです(^^)/

みえこさんからいただきました!!

にんにく、生姜、お酒、バターで

とってもいい香り♡

 

みえこさん、ありがとうございました!

 

 

そしてこちらは採れ立てのもずく☆

もずくの季節なのです★

 

 

新人ガイドの皆、はまちゃん、

みえこさんで採ってきてくださいました(‘ω’)

西表で採れるもずくは太くて本当に

美味しいんです!

夕食にまたお出ししますね!

 

どうぞお楽しみに~♡

 

 


西表島大自然ツアー予約