アーカイブ

西表島マリウドブログ

島カボチャでかき揚げ♪

 2018/04/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

ねむいねむい。

早起きしたらねむいですね(‘ω’)

 

 

4月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナガサキフエダイのマース煮

・牛肉と茄子とピーマンの甘辛酢炒め

・島カボチャのかき揚げ

・小松菜と玉ネギの梅和え

・マーマチの刺身

・アカジンの味噌汁

・フレッシュパインジュース

 

でした!

 

 

ナガサキフエダイのマース煮です。

とっても柔らかい白身でした。

アーサーの色もきれい。

 

 

あらも一緒に煮て、

たくさん旨味を出します。

 

 

牛肉と茄子とピーマンの甘辛酢炒めです。

キャベツと玉ネギも入って野菜たっぷり。

 

今日はコーンの代わりにルッコラを。

みえこさんから頂きました。

 

あと今日のフルーツはびわ。

やすじろうさんのご実家で採れた

ものです。採れ立て頂いちゃいました。

 

お客様にもおすそわけ♡

 

 

島カボチャのかき揚げです。

カボチャ、にんじん、玉ネギ、

ポークをサクッと揚げました。

 

 

スタッフのまかないにも☆

向こうにとこちゃんがいます★

 

 

小松菜と玉ネギの梅和えです。

にんじんも入れて彩り良く。

 

 

アカジンの味噌汁です。

上品な旨味のお味噌汁。

 

 

マーマチのお刺身です。

こちらもやすじろうさんが

釣ってこられたお魚!美味しい!

 

 

ミトレア農園産フレッシュパイン

ジュースです(^^)/

今日も南国のよい香り~♬

 

*おまけ*

 

 

朝。

けんさんが干物を炙っていました( *´艸`)

網とか干物とかめっちゃ似合います♩

 

 

昼。

ひでさんが久しぶりにキビ狩りから

帰って来られました( *´艸`)

また少しだけ帰省して、

完全に戻られるのは一週間後♩

 

 

夜。

やすじろうさんが大好きなプリンを

食べています( *´艸`)

杏仁豆腐と同じくらい大好きらしい

プリン、私にも分けて下さいました♩

 

 

このまえ。

まさとさんのお客様のお迎えボードを、

とこちゃんと作ってあげました( *´艸`)

 

 

窓のところに個性もチラリ♩


西表島大自然ツアー予約