アーカイブ

西表島マリウドブログ

シイラでパン粉焼き♪

 2018/04/03 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

散歩中のカンタ。

今日も元気いっぱい。

 

 

 

4月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・茄子の揚げ浸し

・シイラのパン粉焼き

・ゴーヤの肉詰め

・小松菜とエノキの和え物

・本ガツオのたたき

・とうがん汁

 

でした!

 

 

茄子の揚げ浸しです。

ジューシーに揚げた茄子と

お出汁、たっぷりの大根おろし。

 

 

シイラのパン粉焼きです。

下味は塩コショウ、マヨネーズ、パセリ。

あとパン粉に粉チーズも混ぜて焼くと

より香ばしく焼きあげられます。

 

 

ゴーヤの肉詰めです。

ゴーヤのわたとり、肉詰め作業は

はまちゃんがしてくれました(^^)/

 

 

これは残りのタネでスタッフのまかないの

ハンバーグ作り。ハンバーグの方が多く

作ったような気もしますが・・・

 

 

小松菜とエノキの和え物です。

シャキシャキさっぱり。

 

 

今日のお刺身は本ガツオのたたき!

ワサビに生姜も添えて。

私はこれはもうポン酢でいくらでも

いけちゃいますねー!!!\(*^ε^*)/

 

 

お汁はとうがん汁です。

コンソメを効かせて最後に

ブラックペッパーをパラリ☆★

 

 

ミトレア農園産のフレッシュパイン

ジュース!今日ははまちゃんが

作ってくれました!

 

ありがとう♩私もとっても美味しく頂きました♫

 

*おまけ*

 

今日は久しぶりに朝食作りにも入りました。

 

 

マリウドのお庭。

陽が昇りはじめています。

 

 

日の出。。

明るくなってきました。

 

 

これを見られるから、朝食作りも

嬉し楽しいですね(*^_^*)

 

 

一緒に準備していたケイティと

一旦ストップし撮影大会♩

 

 

の、あとは朝ごはん~♬

 

お疲れ様。サバの味噌煮をドウゾ。

いっぱい動いたから美味しいよね。

 

今日も楽しい一日になるはず~(*´ω`*)

 


西表島大自然ツアー予約