アーカイブ

西表島マリウドブログ

雨の日だからこそ

 2016/01/03 西表島大自然ツアー

003

今日はお一人のご参加、トモヨさん。

010

とにかく、雨、

018

雨、また雨 なのでした。

024 030

そのおかげで、ピナイサーラの滝はこんな幽玄な雰囲気になっていましたよ!

一番乗りだったので、回りは静まり返って何とも言えない雰囲気です。

 

032

台風による倒木を乗り越え、

042

クワズイモを見上げながら、

050

滝下に到着。

なんとトモヨさんは今日お誕生日だったそうで、ろうそくの代わりにライターを使って盛大に(?)お祝いしました。

 

076

「雨の日は木々の緑がきれいですよね」

その通り! そういう感性を持ったお客さんだと嬉しくなるし、雨の日も楽しめるというものです。

 

083

時間に余裕があるので、船浦湾へ。

風が全くない珍しい日でした。穏やかそのもの。

 

084

ピナイサーラの滝をバックに。

 

 

午後からはヒロセさんご夫妻も合流。いざ、鍾乳洞へ!

001

巨大クワズイモ。

005

「えーーーっ、こんなところ行くのーー?」

 

015

「痛っ」  かぶってよかったヘルメット!

 

018

こんなところをくぐりぬけると、

 

026 031

この出口が素晴らしい景色なのです。 あ~、写真では伝わらない・・・。

 

068

森の中をトレッキングして帰ってきました。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約