アーカイブ

西表島マリウドブログ

最高齢の参加者♪

 2018/04/02 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

本日のピナイサーラの滝ツアー!

今日は大人数!!

といっても、内3名は研修生たちです^^

真ん中にいらっしゃるのがヤマさん、なんと78歳なんです!

私が今までお連れした中で最高齢になります!

ほぼ毎日ウォーキングをされているということもあり、

年齢を感じさせないような歩きっぷり!!

 

見事、みんなで滝上に到着(^O^)/

天気も良く、しかも滝上はガラガラでめちゃくちゃまったりできました♪

この景色を独占♪

滝上のポットホールに

ヤエヤマアオガエルのペアが♪

見れてラッキー :mrgreen: 

今日のトレッキングは比較的涼しくて汗も全くかかず。

でも、きたからには、

 

泳がないとね!!

最初はぶるぶる震えていたけど、慣れてきて

 

小学生のトシくんと

研修生3人と(強制笑)滝遊びしました :mrgreen: 

少人数でやるよりも、大人数でやったほうが楽しい~♪

最初から最後までトシくんはほんと元気!!

みんなでワイワイしながら歩くのがやっぱり楽しくて、

少人数でまったり行くのももちろん楽しいけど、

お互いが仲良くなって仲間のようになっていくのがいいよね!!

 

帰りのカヤックは川を独占し、みんなの漕ぐ手がめちゃくちゃゆっくりでした 😎 

こんな景色を見ながらのカヤックなんてほんと贅沢だもんね~

この時間が続け~って思いますね^^

今日はお客様から嬉しいお言葉をいただき、より一層頑張っていこうと思いました!

研修生たちの成長も楽しみにしていてください♪

 

トコ


西表島大自然ツアー予約