アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶品アオチビキのお刺身♪

 2018/03/30 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

マリウドに、続々と新しい仲間が

集まって来ています。

はまちゃん、あやちゃん、たけちゃん、

よっしー。

 

またゆっくりご紹介させて頂きますね☺

 

 

 

3月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナーベラーンブシー

・島魚と山東菜のアンチョビガーリック炒め

・みじゅんの唐揚げ

・ゴーヤと玉ネギの梅和え

・アオチビキの刺身

・アーサー汁

 

でした!

 

 

ナーベラーンブシーです。

ナーベラーとはこちらでへちまを

意味しています。煮込んだり炒めたり

汁に入れたり、割と万能な野菜です♬

 

 

島魚と山東菜のアンチョビガーリック

炒めです。今日使った島魚は、グルクン

とアオチビキとスマガツオです(*^_^*)

山東菜、キャベツ、にんじん、玉ネギ、

ドライトマトを一緒に炒めました☆★

 

 

みじゅんの唐揚げです。

まるごと全部食べられます。

 

 

ゴーヤと玉ネギの梅和えです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

 

今日も刺身はやすじろうさんの

釣ってこられたお魚です( *´艸`)

絶品の!

アオチビキ!

とっても美味しい!

 

 

ミトレア農園産のフレッシュパインジュース

です!パインまるごと感がたまりません!

何杯でも飲めるなぁー♡

 

*おまけ*

 

久しぶりにうしと船浦散歩( *´艸`)

 

 

夕陽が落ちて行く、

静かな涼しい時間。

 

 

だけど時折歩くのイヤイヤ期。

 

 

しゃがむとトテトテやって来ます。

 

 

カンタとの距離感(^^;)


西表島大自然ツアー予約