アーカイブ

西表島マリウドブログ

ガラガラサンガラの滝

 2018/03/28 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日は、連日一緒にツアーに行ってるファミリーと

サンガラの滝へ行って来ました!!

お兄ちゃんは昨日のピナイサーラのツアーで一人乗りに乗っていたので

今日も一人乗り!!3年生ですごい!

行きは干潮だったので干潟に寄り道し、コメツキガニやユムシを捕まえて干潟遊び♪

靴の中に水が入るのが嫌で歩き方がロボット。(笑)

ヤエヤマヒルギと♪

この写真がお気に入り☆ハルカちゃんの大の字ジャンプ!

 

今日の私の相方は新一年生のハルカちゃん^^

休みことなくずっと頑張って漕いでくれました 😀 

お兄ちゃんも大人と同じスピードでガンガン漕ぎます!

トレッキングはピナイサーラよりも登りやすくて

 

小さなお子様でも大丈夫^^

ちょっと冷たいけど、来たからには

 

滝浴びしないとね :mrgreen: 

貸切での~んびり遊べて楽しかったね~!

ピナイサーラと違った良さがあって、私はこの滝も好きです♪

帰りのカヤックは潮が満ちてくる時間だったので、

カヤックを引っ張ることなく

負けず嫌いなお兄ちゃんと競争しながら

楽しく帰ってきました♪

ハルカちゃんの天真爛漫さ、お兄ちゃんのナイスなツッコミに

笑いが絶えずほんと楽しい一日でした 😉 

 

お手紙までいただいて…(T_T)

ほんとにありがとう!!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約