アーカイブ

西表島マリウドブログ

トレッキング>カヤック

 2018/03/27 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日は午後からピナイサーラへ行って来ました!

出発早々、

サキシマカナヘビがお出迎え^^

日向ぼっこしている姿がかわいい~~☆

6人で出発!

晴れて木漏れ日がきれいです♪

2人乗りを乗った2ペアは大苦戦!!

なかなかまっすぐ進まず苦戦を強いられました。

そんな中、

小学5年生のお姉ちゃんは2回目のカヤックなのに難なくスイスイ漕いでいきます。

今日のパーティーの最年少は新1年生のお姉ちゃんで、

両手を使い、

弱音を吐くことなく、小さい体で登っていきます!

こんな岩の上も登ったよ!(正しくはお母さんに上から引っ張りあげられました)笑

でも靴の中が濡れるのが嫌で

お母さんにおんぶ♡

みんなで

ココアで乾杯して、

まったりした後は下山!

トレッキング中にアマビコヤスデ!

『いや~~!』と避ける者、

『かわいい~♡』と喜ぶ者に分かれ(笑)、

 

カヤック漕いで無事に帰って来れました♪

こんなジャングルでトレッキングしたりカヤック漕いだり、

小学生のころからできて本当に羨ましい!

お父さん、お母さんに感謝するんだよ 😉 

 

トコ


西表島大自然ツアー予約