アーカイブ

西表島マリウドブログ

カマスをホイル焼きに♪

 2018/03/26 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

『最近まっすぐ歩くのイヤイヤ期』

と呼んでいます(‘ω’)

 

 

 

3月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カマスのホイル焼き

・ゴーヤチャンプルー

・じゃがいもと挽肉の煮込み

・もずく酢

・まぐろの刺身

・アオチビキのあら汁

 

でした!

 

 

カマスのホイル焼きです。

やすじろうさんの釣ってこられた

カマスを使いました。

島レモンを添えています☆

お好みで絞ってドウゾ★

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

たっちゃんに伝授して頂いた

作り方で( *´艸`)

お出汁をしっかり効かせて

炒めました。

 

 

じゃがいもと挽肉の煮込みです。

ほくほくのじゃがいもと挽肉。

上には山椒の葉を乗せています。

 

 

もずく酢です。

西表の浜で採れたもずく。

 

 

今日のあら汁はアオチビキです。

しっかりとした太い骨がたくさん。

魚の旨味をよーーーく出すことが出来ました♪

 

 

ミトレア農園産のフレッシュパイン

ジュースです(^^)/

これで一日の締めですね!!!

 

*おまけ*

 

今日のお昼休み。

スーパーで買い物の途中です。

 

 

あまりに天気が良く、

あまりに海が綺麗だったので、

 

 

思わず車を停めてパチパチ(*’ω’*)

 

 

 

 

そして今日はなおくんが

晩ごはんを食べにきてくれました☺

 

 

「おもしろいかおしてー」

って言ったらこの顔☺

もりもりいっぱい食べてね☺


西表島大自然ツアー予約