アーカイブ

西表島マリウドブログ

まるごとチヌの和風あんかけ♪

 2018/03/24 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

3月24日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・チヌの和風あんかけ

・島カボチャとゴーヤと鶏肉の

 味噌バターチャンプルー

・茄子の揚げ浸し

・島魚の皮の三杯酢和え

・まぐろの刺身

・アーサー汁

 

でした!

 

 

チヌの和風あんかけです。

このチヌは常連のお客様の永井さんが日々、

地道に釣ってきて下さったお魚です☆★

鱗、内臓とりは私も手伝いました(‘ω’)/

 

 

島カボチャとゴーヤと鶏肉の

味噌バターチャンプルーです。

島で採れたカボチャをふんだんに使いました!!

味噌バターに生姜とにんにくも効かせて(‘ω’)

 

 

茄子の揚げ浸しです。

少し甘辛い和風のお出汁に、

さっぱり大根おろしを乗せて(‘ω’)

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

島魚はアカジン、アオチビキの

皮を使っています。

玉ネギ、ワカメ、たっぷりの紫蘇

と一緒に和えました(‘ω’)

 

 

ミトレア農園産のフレッシュパイン

ジュースです♪♪

あったかくなってきたので、

冷たいジュースが嬉しいですね(‘ω’)

 

*おまけ*

 

昨日、一昨日とお休みを頂きまして、

常連のお客様の鈴木さんと恒例の

大冒険に行ってきました♡♡♡

 

 

おっきいリュックを背負って♪

今は肩も腰も脚も痛いです♪

 

 

まずはユツンの滝ー(‘ω’)

あんまり来たことがなくて、

2回目のユツンの滝でした。

 

 

そして歩いて歩いて歩いて・・・

 

 

幻の湖ーーーーー!!!!!!!!!!

いや本当に長い長い道のりでした。

軽い気持ちで行く~とか言うもん

ちゃうよと思うくらい、険しく

大変な6時間でした。

 

 

でもその道中皆さんに何度も助けて頂き、

なんとか辿りついたその喜びは

なんともいえないものなので

もうなんともいいません。

 

 

幻の湖の空撮。

こんな形なんですね。。

 

大変だったけど、ここに来られて

本当に良かったです。

 

皆様に感謝ーーー

 

今日はここまでー

 

 


西表島大自然ツアー予約