アーカイブ

西表島マリウドブログ

穏やかな日は寄り道を

 2016/01/01 西表島大自然ツアー

015

今日は、自称晴れ男のエノモトさんのおかげか、

 

024

こんな感じで、ときどき日が差す、穏やかなカヌーとなりました。

 

025

日が出ると、写真的にはうれしい限り。

 

028

水面も穏やかです。

 

056

滝の方は、これまた思いのほか水量が多い。

最近ずっと雨が多いから、降った分はそのまま水量増につながるのかな。

 

064

迫力も美しさも両立の滝です。

 

070

元日に1年分のマイナスイオンを吸いこみます。

 

滝の上では、のんびりご飯とお茶を楽しんだ後、

120

みんなでジャンプ!   そろわず・・・

123

でもやりましたよ! 「最後の一枚だからね!」で発奮! 集中力がすばらしい。

シミズさん、こんなすごいジャンプしてたんだ!

 

096

木漏れ日もきれいです。

 

161 166

この写真、ちょっと変わった点があります。わかります?   エダさん親子はバックに挑戦。 エダさんはExellent! ナオヤくんはもうちょっとかな。

 

174

時間に十分余裕があるので、船浦湾へGo! きらめく船浦湾。

 

 194 207 203

いま行ったばかりのピナイサーラを横目に、マングローブの林の中をカヌー。

立派なヤエヤマヒルギの木です。 台風に1本で耐えているのだからたいしたものですね。

 

そうそう、今日はバードウォッチャーのエダさんが、双眼鏡でオシドリを確認。

おいら、野生のオシドリは(それと確実にわかるようには)初めて見ました。 ありがとうございました。

 

Ken

 


西表島大自然ツアー予約