アーカイブ

西表島マリウドブログ

フダン草を使って♪

 2018/03/17 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

 

洗濯小屋から出ようとしたら・・・

 

 

カンタが見てました♡

かわいい♡

 

 

 

3月17日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アカジンの甘酢あんかけ(‘ω’)

・豚肉とフダンソウの中華炒め(‘ω’)

・へちまのおひたし(‘ω’)

・ゴーヤ入り春雨サラダ(‘ω’)

・まぐろの刺身(‘ω’)

・ゆし豆腐汁(‘ω’)

 

でした!

 

 

アカジンの甘酢あんかけです。

アカジンはよく煮付けや汁物で

使っていましたが今日は揚げ物に。

 

何にしても美味しいに変わりはありません♡

 

 

豚肉とフダンソウの中華炒めです。

とってもカラフル。

 

 

こちらがフダンソウ↑

フダンソウはヒユ科フダンソウ属の耐寒性

一年草-二年草です。フダンソウは『うまい菜』

とも呼ばれ、漢字では『不断草』と書きます。

チンゲン菜やほうれん草と形が似ています。

 

今日はフダンソウ、玉ネギ、もやしと

豚肉で炒めました( *´艸`)

 

 

へちまのおひたしです。

へちまが手に入ったので作りました。

島レモンもしっかり効かせてさっぱりと☆★

 

 

ゴーヤ入り春雨サラダです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

 

今日の汁物はゆし豆腐汁(*´ω`*)

ゆし豆腐の優しい味わいです。

 

*おまけ*

 

昨日は石垣におでかけ♪

ついでに宿の食材も買い出しです♪

 

 

ゆらてぃくへ(*’ω’*)

色々な野菜やフルーツその他食材多数で

テンション上がります。なにを作ろうかな

ってニヤニヤニヤニヤ。

 

 

パインやスイカも並び始めました(*´ω`*)

ミトレア農園のパインも楽しみですね♡

甘いパイン早く食べたいな♡

 

 

 

そして夜、部屋の片付けをしていたら、

マリウド入社当時に使っていた携帯

のSDカードが出てきました☆★

 

中を見てみるとやすじろうさんの

トンがり具合が物凄かったので

載せてみたいと思います☺笑

 

 

2014年の写真です☆

ライオンのようなヘアスタイル★

 

 

2015年冬、ピナイ滝上付近にて。

ドングリ集めたりしてましたね( *´艸`)

 

 

めっちゃ笑ってるけんさん(^O^)

見てるだけで楽しくなる写真(^O^)

七輪とサンマが良くお似合いで

いらっしゃいます<゜)))彡

 

 

 

そしてそして!

昨日はなおみちゃんのお誕生日でした!

 

25歳になったそうです!笑

 

 

後ろにめっちゃ笑顔の方がいます☺

 

 

なおみちゃんと☺

真ん中におやゆび姫もいます☺

 

 

前に「ゆりこさんのプリン食べたいです」

って言ってくれていたのを思い出して、

25歳のお誕生日はプリンタワーで

お祝いしました( *´艸`)

 

今日焼きたてのなめらかプリン(‘ω’)

 

 

おめでとうーっ\(^O^)/

 

なおみちゃん、いつもありがとう。

この一年も幸せな一年でありますように。

 

 


西表島大自然ツアー予約