アーカイブ

西表島マリウドブログ

天気予報はやっぱり当たらない

 2018/03/16 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日はピナイサーラ一日ツアーへ行って来ました!

天気予報は豪雨でしたがパラパラ雨で良かった~~!

雨の中のジャングルは雰囲気が出ていいですよね~!なんて

話ながら出発♪

風もずっと弱いままで最高なカヤックの時間☆

トレッキングに入ったとたん日差しが!

え?!雨は?!(笑)

そのまま降られることなく無事滝上に到着!

曇ってるけど海の色は相変わらずきれい^^

そしてお昼ごはん♪

マリウド絶品そば(^O^)/

スープもソーキ肉も手作りでほんとに美味しい!!

スタッフが採ってきたアーサーがこれまた最高なんです 😳 

滝上の聖紫花(せいしか)も咲き始めてきました☆

ピナイサーラのアイドル

キノボリトカゲ!(笑)

癒されます~~

さぁ次は滝つぼへ!

みなさん歩くスピードが速いし休憩もなしだったので

いつも以上に滝つぼでまったり(´▽`)

泳ぐ気満々でしたが、水温チェックをした結果退散。(笑)

滝CAFEを堪能して、

 

時間もあったので

干潟に寄り道して

ミナミコメツキガニと戯れて

みんな仲良く帰ってきました :mrgreen: 

今日も楽しかった~~!一期一会に感謝です^^

天気予報も外れてくれて感謝!雨降らなくてよかった!!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約