アーカイブ

西表島マリウドブログ

貸切バラス♪

 2018/03/15 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日は農園チームのアイさんと、そのお友達ご家族が

バラスシュノーケルツアーに参加してくださいました!

船の中は小さなこどもたちが可愛すぎてメロメロ♡

バラス島は一番乗り~~!

貸切りだったのでこどもたちに合わせてのんびり遊びました♪

大人たちがシュノーケルの練習の間、

サンゴを拾ったり投げたり、あいママが一緒に遊んでくれました☆

天気にも恵まれて、海の色がほんとにきれい^^

海の中は透明度もよくクリアでした!

太陽の光が海中に差し込み、

光のカーテンがきれい☆

3年前の台風で倒されたサンゴたちも徐々に復活してきていて、サンゴたちの生命力に感動しました。

ここのポイントはほんとに水色の小さな魚、デバスズメダイの群れが多い!!

海中が一気に華やかになります 😉 

風も少し強くなったり、大型の船の引き波が大きく大変な時もありましたが、

やっぱり西表の海はほんときれいです!

もう少し大きくなったら一緒に泳ごうね♪

終始私とあいさんはこどもたちの可愛さにデレデレでした(笑)

また来てくださいね~!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約