アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチのお頭登場♪

 2018/03/12 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

今日のまかないはおでん♪

全然寒くなくってもおでん作ります♪

 

 

 

3月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの頭の煮付け

・かまいチャンプルー

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・アーサーのだし巻き卵

・シイラの刺身

・カンパチの味噌汁

 

でした!

 

 

カンパチの頭の煮付けです。

じっくり煮付けたお頭、一度食べて

頂きたいです☆★

 

 

かまいチャンプルーです。

上質な猪肉に今日はキャベツ、にんじん、

玉ネギ、しめじを一緒に炒めました。

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

ツナやマヨネーズと合わせることで

ゴーヤってこんなに食べやすくなります

よー(*’ω’*)

 

 

アーサーのだし巻き卵です。

今日のだし感は我ながら良い

感じに出来たのではと思って

おります(*^_^*)

アーサーの香りもヨシ◎

 

*おまけ*

 

今日は西表島に修学旅行で来た

高校生の皆さんに島の舞踊や

三線、エイサーを披露して

きました♪♪

 

 

リハーサル。

ママの踊りを見ています。

 

 

本番が始まりました。

子供会の皆さんのデンサー節。

小さな子も立派に三線を弾いています(:_;)

 

 

フラダンス☺

ちびっこフラは本当に本当に

可愛かったです♡♡♡

 

 

エイサーです。

今日は五穀豊穣と、

かりゆしの夜を踊りました。

 

 

 

 

これで今年度の島太鼓はおしまい☆

今日も楽しく踊れました★

 

 

お疲れさまでした( *´艸`)

 

来年度も頑張ります♪♪


西表島大自然ツアー予約