アーカイブ

西表島マリウドブログ

グルクンと夏野菜♪

 2018/03/10 マリウドのごはん

こんばんは(*´ω`*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

お天気回復◎

あったかかったので朝、

農道をお散歩です♪♪

 

 

 

3月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グルクンと茄子とゴーヤの南蛮ソース(‘ω’)

・ふーチャンプルー(‘ω’)

・ゴーヤのきんぴら(‘ω’)

・もずくそうめん(‘ω’)

・セイイカの刺身(‘ω’)

・オオモンハタの味噌汁(‘ω’)

 

でした!

 

 

グルクンと茄子とゴーヤの南蛮ソースです。

グルクンは沖縄県魚のお魚です。

島レモンやニンニクを効かせた

南蛮ソースを絡めて。

 

 

ふーチャンプルーです。

沖縄で作られるチャンプルー料理の

ひとつですね(*^_^*)

 

 

ゴーヤのきんぴらです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

 

もずくそうめんです。

今日はもずくをめんつゆで。

 

 

オオモンハタの味噌汁です。

お椀からダイナミックにはみ出る

オオモンハタ\(*^_^*)/

 

*おまけ*

 

 

昨日はわいわいホールでエイサーの

練習がありました☆★

 

 

12日にここで演舞するのです♪

早く振りを思い出さないと♪

 

頑張ります☺


西表島大自然ツアー予約