アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジンに和風あんかけ♪

 2018/03/09 マリウドのごはん

こんばんは( *´艸`)

宿スタッフのゆりこです。

 

あらっ今日は流れる季節の真ん中の日♪

3月9日♪のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アカジンの和風あんかけ(‘ω’)

・茄子と豚肉の生姜焼き(‘ω’)

・きゅうりと玉ネギの梅和え(‘ω’)

・いんげんの胡麻和え(‘ω’)

・セイイカの刺身(‘ω’)

・もずく汁(‘ω’)

 

でした!

 

 

アカジンの和風あんかけです。

あんかけにはにんじん、玉ネギ、

えのきをたっぷりと。

アカジンの旨味をたいせつに、

やさしい味わいのあんかけにしました。

 

 

茄子と豚肉の生姜焼きです。

ケイティの好きなのです。

まかないにもたっぷり。

 

 

きゅうりと玉ネギの梅和えです。

しっかり塩もみしたきゅうりに、

梅肉とわかめも和えました。

 

 

いんげんの胡麻和えです。

みえこさんにたーくさん頂き、

今日使わせて頂きました☆★

お弁当に入れたいですね(‘ω’)

 

 

セイイカの刺身です。

八重山近海で獲れたイカです。

 

*おまけ*

 

今日は午前中あいさんと農園へ(*´ω`*)

久しぶりの畑仕事!!!

 

 

とうがらしの収穫をして。

 

 

 

キレイ♡ここ北海道??

って思っちゃいますね。

でもこれ雑草なんですって。

こんなに可愛いのに。部屋に飾ろかな。

 

 

ステビア。

葉っぱを頂いて食べると凄く

甘くてびっくりしました( *´艸`)

 

 

梅の木です。

立派ですね。

 

よく見ると花びらがついています(*´ω`*)


西表島大自然ツアー予約