アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジン祭り♪

 2018/03/08 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

さむっ☺

さむさむさむー

あったかかったはずの西表でしたが、

もうこちらの寒いに慣れちゃいました。

3月なのに。もうちょいあったかくなあれ。

 

 

 

3月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のアンチョビガーリック炒め(‘ω’)

・鶏の塩唐揚げ(‘ω’)

・サメハダテナガダコと大根のやわらか煮(‘ω’)

・アカジンの皮の三杯酢和え(‘ω’)

・まぐろの刺身(‘ω’)

・アカジンのあら汁(‘ω’)

 

でした!

 

 

島魚のアンチョビガーリック炒めです。

島魚はアカジン、オオモンハタ、

アオチビキを使っています。

 

アンチョビとおろしにんにくで炒め、

最後にフライドガーリックもぱらぱらと♡

 

 

鶏の塩唐揚げ。

シークワーサー添えです。

オレンジみたいに鮮やかな色の

シークワーサー☆★

お好みで絞ってくださいね(^^)/

 

 

サメハダテナガダコと大根のやわらか煮です。

サメハダテナガダコは2月の夜中に、

ヒナイビーチで捕ったタコです♪♪

大根と一緒にやわらかく煮込みました。

 

 

アカジンの皮の三杯酢和えです。

独特の食感のアカジンの皮。

三杯酢やきゅうりとも良く合います。

 

 

アカジンのあら汁です☆

あら汁はアカジンが一番好きです★

 

*おまけ*

 

久しぶりのマリウドで

お会いした人々(*’ω’*)

 

 

永井さんとかおりん♪

お茶していらっしゃいます♪

 

 

朝、新聞を広げて。

県立高校の入試問題を皆で問いています。

関数とか方程式とか・・・

全然覚えてない(´-`).。oO

 

けんさん先生に教えて頂きました(‘ω’)笑

 

 

みどり荘からだいちゃんとななちゃん♪♪

あくびの瞬間をとらえました( *´艸`)

可愛いーまた遊びに来てねー♡

 


西表島大自然ツアー予約