アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジンのやさしい煮付け♪

 2018/03/06 マリウドのごはん

ご無沙汰しております(*´ω`*)

 

宿スタッフのゆりこです。

昨日西表島に戻ってまいりました。

 

 

かんたーただいま♡

緑のスカーフ似合ってる♡

 

大阪は毎日もの凄く寒かったので、

半袖にビーサンの西表がとっても幸せです。

 

でも今日からまた北風に変わり少し寒さが

戻ってきてしまったよう。早く夏になあれ。

 

 

 

3月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アカジンの煮付け(‘ω’)

・かまいチャンプルー(‘ω’)

・もやしときゅうりのナムル(‘ω’)

・カボチャと挽肉のそぼろ煮(‘ω’)

・まぐろの刺身(‘ω’)

・アーサー汁(‘ω’)

 

でした!

 

 

アカジンの煮付けです。

アカジンの頭や骨からとても美味しい

旨味が出るので、私はアカジンを煮付ける

時は少し薄めの煮汁を作るようにしています☆★

 

 

かまいチャンプルーです。

猪と野菜の炒め物。

 

皮は剥ぎ取り、臭みを取るため

生姜やにんにくで下味をつけます。

でも西表の猪はそんな下処理なんて

ほとんど要らないんじゃと思うくらい

臭みがなく食べやすいんですよね(*’ω’*)

 

 

もやしときゅうりのナムルです。

もやしが手に入ると作りたくなる

一品であります♪♪

 

 

カボチャと挽肉のそぼろ煮です。

ほっこりする優しい味わいです。

 

*おまけ*

 

帰省中に食べたおやつ、

一部紹介( *´艸`)

 

 

こんなのとか、

 

 

こんなのとか、

 

 

こんなのとか♡

かわいすぎる♡

 

毎日幸せでした(‘ω’)

 

 

 

さぁ!!今日からまた、私も来て頂いた

お客様に皆さんに幸せだな~と思って貰える

ような料理を作れるよう頑張っていきます(*^_^*)

 

 


西表島大自然ツアー予約