アーカイブ

西表島マリウドブログ

オーナーの作る夕食!!

 2018/02/24 マリウドのごはん

 

オーナーyasuです。

 

今日は久しぶりに夕食を作りました。

久しぶりすぎて段取り良くできませんでしたがなんとか美味しい料理を作る事が出来ました。

それでは本日2月24日の夕食です。

 

 

・西表島産ヒレナガカンパチの刺身

・西表島産ヒレナガカンパチのフライ

・西表島産イノシシの炒め

・西表島産パパイヤとツナの和え物

・西表島産オオメカマスの南蛮漬け

・おふくろの味、アーサー卵スープ

 

 

ヒレナガカンパチのお刺身です。

私が釣ってきたカンパチなのはもちろん!!

魚には特にこだわりを持って提供しています。

 

ヒレナガカンパチのフライです。

こちらもお刺身に使用したカンパチをフライにしました。

生でも食べれるお魚をフライにするなんて贅沢!!!

 

イノシシの炒めです。

マリウドのメニューでちょいちょい出てくるイノシシですが

私の弟が山から獲ってきたイノシシです。

 

カマスの南蛮漬けです。

この魚も私が釣ってきた魚です。

タマネギと一緒にさっぱりいただきます。

 

島パパイヤとツナの和え物です。

今日はパパイヤと昆布をツナで和えてみました。

非常に美味しかったです。

 

アーサー卵スープです。

この料理は私のお母さんがよく作ってくれた料理です。

今日は西表島でとれたアーサーを入れてみました。

卵との相性バツグンでした。

 

 

通常の料理はスタッフのユリコちゃんとナオミちゃんに任せていますが

オフシーズンはたまに私が作る事があります。

今日宿泊されたお客様はレアな夕食を召し上がれたと思います(笑)

 

明日からまた食事はスタッフに任せていきますが

美味しい食材調達は私の仕事なので頑張って獲って来ます!!!

 

 

 😎 オーナーyasu  😎 

 

 


西表島大自然ツアー予約