アーカイブ

西表島マリウドブログ

小さなところも手作りで

 2018/02/22 マリウドのごはん

こんばんは。ミトレア農園のヤギの

ダンちゃんが脱走‼

 

 

 

 

 

無事ケンさんが保護してくれました。

みんなで追いかけたら逃げちゃうので

写真は遠くから(笑)

 

 

 

 

 

では本日、2月22日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

 

・オウモンハタのお刺身

・鶏肉と茄子のアンチョビトマトクリーム煮

・島魚のアーサーから揚げ

・パパイヤのきんぴら

・ゴーヤの梅和え

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

オウモンハタのお刺身です。

オーナーがジギングで釣ってきてくださった

お魚。贅沢ですねー♪

 

 

島魚のアーサーから揚げです。

西表で採れたアーサーを練りこんで

唐揚げにしました‼

 

 

ゴーヤの梅和えです。

梅でさっぱり味に☆

 

 

鶏肉と茄子のアンチョビトマトクリーム煮です。

これ、実はオーナーの味なんです。

オーナーがまかないでこの味付けのパスタを作ってくれる

のですが、この味が好きすぎて味を盗んでアレンジして

作っちゃいました‼

もちろんオーナーにはバレバレでした(笑)

でも美味しくできて大満足です♪

 

 

パパイヤきんぴらです。

ミトレア農園で採れたパパイヤ

で作りましたー♪

 

 

 

 

 

いつもな料理紹介はここまでなのですが

今日はもう少しだけ。

 

 

 

このお漬物も実は手作りで

パパイヤでできています。

 

 

 

そして、こんなところも注目‼

お刺身のつま、大根ではなく

これもパパイヤで作っているんですよー!

 

 

 

 

できるだけ島の食材を使って食事を

楽しんでいただけるよう考えて作っています。

ぜひマリウドのごはん、食べに来てねー♪

 

 

 

              宿スタッフ なおみ

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約