アーカイブ

西表島マリウドブログ

さっぱり梅味噌煮♪

 2018/02/16 マリウドのごはん

こんばんは。昨日一日お休みをいただいて

おちょうさんとランチしてカフェのはしご

してきました。

 

 

美味しいしお腹いっぱいで

幸せ♪その後、おちょうさんとあるものを

採りにいってきました。

続きは最後のおまけにて☆

 

 

 

では本日、2月16日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・アカジンのお刺身

・アザハタの梅味噌煮

・甘辛チキン

・糸こんにゃくのきんぴら

・もずく酢

・あら汁

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ゴーヤのナムルです。その向こうに

見えるのは…

 

 

アカジンのお刺身です。

オーナーが釣ってきてくださったもの!

美味しすぎますー‼

 

 

糸こんにゃくのきんぴらです。

ちゅるちゅるとたくさん食べれちゃいます♪

 

 

アザハタの梅味噌煮です。

オーナーがジギングで釣ってきて

くださったお魚。梅を一緒に煮付けて

さっぱり味に。

 

 

甘辛チキンです。

リクエストがあったので作っちゃいました♪

嬉しいですねーー♪♪

 

 

 

 

 

続き。

 

 

食後の運動もかねてある食材探しの旅に出発‼

 

 

 

こーんな緑いっぱいのところに

あるもの。

 

 

ビーフチビです。

 

 

この葉っぱの新芽の部分だけ採って

いきます。

 

 

これくらい採れました‼

癖もなくさっと湯がくだけで

食べれちゃうビーフチビ。

ツナマヨで和えたりしても美味しいですよ‼

 

 

西表で採れたものを食べれるって

幸せですね♪おちょうさん、また行きましょうー♪♪

 

 

              宿スタッフ なおみ

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約