アーカイブ

西表島マリウドブログ

BIGsizeグチの和風あんかけ♪

 2018/02/15 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(*´ω`*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

昨日はバレンタインでしたね(*´ω`*)

なおみちゃんが買ってきてくれた、

ミスタードーナツで幸せ朝ドーナツです。

 

今トシヨロイヅカとコラボしているドーナツ

があるのですよー🍩食べたかったので嬉しい☆★

なおみちゃん、ありがとーう\(^^)/

 

 

 

2月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・グチの和風あんかけ(‘ω’)

・豚バラ肉の梅しそミルフィーユ仕立て(‘ω’)

・サメハダテナガダコの三杯酢和え(‘ω’)

・明太ポテトサラダ(‘ω’)

・せいいかの刺身(‘ω’)

・オオモンハタの味噌汁(‘ω’)

 

でした!

 

 

グチの和風あんかけです。

ひとり一匹ずつまるまるのグチ。

今日は和風あんかけにしました( *´艸`)

あんかけには玉ネギ、にんじん、ピーマンを。

 

 

豚バラ肉の梅しそミルフィーユ仕立てです。

三枚肉のスライスで梅肉としそを包み

フライにして揚げました。

まんなかはチーズとしそです。

 

 

サメハダテナガダコの三杯酢和えです。

今は大潮(*´ω`*)

捕ってきましたー!

昨日の夜にー!

 

 

なんとか下処理終えたタコ。

なかなか大きかったです。

 

 

明太ポテトサラダです。

大好きな明太子をたっぷり

入れたポテトサラダ。

いくらでも食べれちゃいます(‘_’)

 

*おまけ*

 

昨日、お昼にアーサー捕りに行ってきました。

 

 

ですが、もう夕方に近かったかな?

着くのが遅く、満ちていた

のでひとつも採れず。。

 

 

なので夜はタコ捕りに。

 

 

ウミヘビの赤ちゃんと、

 

 

ウツボ!!!

夜の海はやっぱり楽しい♡

年中夜イザリ出来たらいいのに♡

 

 

数日前に、西表島の世界遺産登録に向けた

フォーラムがわいわいホールで開催され

お話を聞きに行ってきました。

 

どんな風にこの島の世界遺産登録が進み、

どう島や生活が変わっていくのか。

自然はどうなっていくのか。

良いこと、悪いこと。

 

今は分からないことばっかりで、

少しでも知りたくて。

 

思うことは色々です。

でも知ることも大切。

 

 

可愛いカルタが最後に配布されました。

 

 

今日の昼休みに皆で遊びました♪♪

ただ、普通にカルタをするのではなく、

絵を見て読み札の内容を当てるゲーム。。

 

皆、さすがガイドさんです。

結構な割合で当ててくれました。

 

『あ』から『ん』まで、

盛り上がってゲームは終わりました(‘ω’)

 

 

明日から帰省で少しだけ大阪に戻ります!

 

美味しいものいっぱい食べて、

また3月からもマリウドで

美味しいものいっぱい

作りまーす(^^)/

 

それでは、行ってきます♪

 

 

 

ドロン(^人^)

 


西表島大自然ツアー予約