アーカイブ

西表島マリウドブログ

サクサクアーサー入り天ぷら♪

 2018/02/14 マリウドのごはん

こんばんは。昨日はお休みをいただいて

石垣に行って来ました。西表に住んでいると

石垣は都会に見えます(笑)たまに行くと

楽しいけど、やっぱり私は西表が落ち着きます♪

 

 

 

 

では本日、2月14日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・オウモンハタのお刺身

・アザハタと大根の煮付け

・春雨チャプチェ

・じゃがいもとちくわのアーサー天ぷら

・ゴーヤ入りマカロニサラダ

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

ゴーヤ入りマカロニサラダです。

下処理で苦味をとっているので

食べやすくておいしいですよ♪

 

 

じゃがいもとちくわのアーサー天ぷらです。

西表で採れたアーサーをたくさん練りこんで

天ぷらにしてみました♪

 

 

春雨チャプチェです。

御飯がもりもり進む味。

 

 

アザハタと大根の煮付けです。

オーナーが釣ってきてくださったお魚。

今日は大根と一緒に煮付けてみました♪

 

 

オウモンハタのお刺身です。

オーナーが釣ってきてくださったお刺身。

絶品です‼

 

 

 

 

明日は何作ろうかなー♪

 

 

 

          宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約