アーカイブ

西表島マリウドブログ

釣れたてアカジンの刺身♪

 2018/02/11 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(*´ω`*)

宿スタッフのゆりこです。

 

昨日は西表島で一番大きなイベント!!!

やまねこマラソンが開催されました!!!

 

 

マリウドからもたくさんのお客様が♡

 

心配していたお天気も、今日だけは晴れて

とても気持ちの良い一日でした。

 

ランナーの皆さん、本当にお疲れ様でした( *´艸`)

 

 

 

2月11日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アザハタの煮付け(‘ω’)

・鶏肉とアーサーの唐揚げ(‘ω’)

・シマナの白和え(‘ω’)

・春雨サラダ(‘ω’)

・アカジンの刺身(‘ω’)

・もずく汁(‘ω’)

 

でした!

 

 

アザハタの煮付けです。

山椒の葉を乗せて。

 

 

鶏肉とアーサーの唐揚げです。

揚げ衣にアーサーを練りこみました。

 

 

シマナの白和えです。

ミトレア農園で採れたシマナ。

少し苦味のあるシマナも白和えに

するとぐっと食べやすくなります☆★

 

 

春雨サラダです。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

 

アカジンの刺身です。

昨日やすじろうさんが釣ってきて

くださったばかりのアカジン!美味!

 

*おまけ*

 

やまねこマラソンの様子ー♪

 

 

お迎え&応援に(*’▽’)

祭り太鼓の皆さんが元気に太鼓を

叩いていらっしゃいました☆★

 

 

去年はちぇるちぇるだった皆さん。

今年はブルゾンちえみで挑まれたみたいです。

 

 

走ってないけどポカリ♪

たくみにーにありがとう♪

 

 

そこにゴールした鈴木さん(*´ω`*)

お疲れ様でした!明日はマヤグスクですね!笑

 

 

そして夜のアフターパーティー。

今年は『きいやま商店』の皆さんが

ライブしに来て下さったみたいですね。

スペシャルゲストになんと夏川りみさんも♪♪

 

 

祭り太鼓の皆さんのエイサー。

 

 

青年会では出店も出していました。

 

 

焼き鳥と、

 

 

 

ミニうどんを。

あったかくて美味しかったです。

 

 

なおみちゃんが遊びに来てくれました(*´з`)

 

 

まーくんの脚が見惚れる長さです(*´з`)

 

 

そして翌日。

マリウドでお泊りのお客様の中に、

アフターパーティーの抽選で猪肉を

ゲットした方が☆★

 

 

やすじろうさんが調理中♪

 

 

美味しいガーリック炒めが出来ました(´ω`)

 

皆様本当にお疲れ様でした☆

アフターケアもしっかりとされて下さいね★

 

また来年のやまねこマラソンも、

お待ちしておりまーす(*´ω`*)


西表島大自然ツアー予約