アーカイブ

西表島マリウドブログ

採れ立てのつるむらさきで♪

 2018/02/09 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(*´ω`*)

宿スタッフのゆりこです。

 

明日がやまねこマラソンというわけで、

今日はありがたい事に満室のご予約を

頂いておりました。夕食時の食堂も

久しぶりの満席☆真夏の景色★

 

 

 

2月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの煮おろし

・ゴーヤチャンプルー

・じーまみー豆腐

・つるむらさきとわかめの梅おかか和え

・せいいかの刺身

・アカジンのあら汁

 

でした!

 

 

カンパチの煮おろしです。

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

ゴーヤ、もやし、玉ネギ、にんじん

と野菜たっぷり。明日はマラソン。

今日はお肉に豚肉を使いました。

 

 

じーまみー豆腐です。

頑張って炊きました(‘ω’)

たれも手作りですよ(‘ω’)

 

 

つるむらさきとわかめの梅おかか和え

です。

なおみちゃんが作ってくれました。

 

*おまけ*

 

 

今日のつるむらさきは、

畑で採ってそのまま使わせて

頂きました!ほんとに新鮮!

 

 

 

こちらはハンダマ。

いっぱい育ってる。

久しぶりに畑を歩きました。

 

 

てるとみさん(*´ω`*)

どこにいらっしゃるかわかりますかね??

 

また畑に遊びにきまーす♡


西表島大自然ツアー予約