アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表のアーサーでポテトサラダ☆

 2018/02/06 マリウドのごはん

こんばんは。今日の午後、久しぶりに

青空を見ました。っと言っても一瞬だけ

でしたが(笑)早くきれいな空が見たーい‼

 

 

 

では本日、2月6日のお夕食メニューです。

 

 

 

・イカのお刺身

・シイラの和風あんかけ

・油淋鶏

・沖縄風ポテトサラダ

・キュウリ

・もずく汁

 

 

 

でした。

 

 

 

油淋鶏です。

とーっても御飯が進んじゃいます♪

 

 

キュウリとワカメの梅和えです。

ゆりこさんが作ってくれました。

 

 

沖縄風ポテトサラダです。

カリカリに焼いたスパムと西表で

採れたアーサーをたっぷり入れて

沖縄風のポテトサラダを作りました♪

 

 

シイラの和風あんかけです。

オーナーが釣ってきてくださったお魚。

昨日のブログにも載せましたが釣って

さばくところまでオーナーがしてくれます。

いろんなお魚を釣ってきてくれるので

毎日何を作ろうか悩んじゃいますねー♪

今日は和風あんかけにしてみましたよ☆

 

 

 

 

西表で採れた食材でどんな料理を作ろうか

いつもワクワクしちゃいます♪

明日は何作ろうかなー♪    

 

 

 

              宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約