アーカイブ

西表島マリウドブログ

節分の日はみじゅん♪

 2018/02/03 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(*´ω`*)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

今日は久しぶりにうしも

マリウドに出勤ー☆★

 

 

 

お庭を元気に駆け回りました\(^-^)/

 

 

今日も可愛いね♡

 

 

 

2日3日節分の日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アカジンの煮付け(‘ω’)

・鶏の塩から揚げ(‘ω’)

・みじゅんの南蛮漬け(‘ω’)

・ハンダマの梅ポン和え(‘ω’)

・ヒレナガカンパチの刺身(‘ω’)

・アーサー汁(‘ω’)

・フレッシュパインジュース(‘ω’)

 

でした!

 

 

アカジンの煮付けです。

沖縄三大高級魚の魚といわれている

アカジン。にんじんと一緒に煮付けました。

 

 

鶏の塩から揚げです。

島レモンを添えて。

今日のデザートは島バナナです♪

 

 

みじゅんの南蛮漬けです。

今日は節分。鰯を食べる日ですね。

みじゅんは沖縄の沿岸域に生息する小魚で

沖縄方言でみじゅんと呼ばれています。

 

鰯の仲間ということで、今日は

みじゅんを南蛮漬けに☆★

 

 

ハンダマの梅ポン和えです。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

脂がとっても乗っています。

美味しいのでぜひぜひ食べて頂きたいです(´ω`)

 

*おまけ*

 

今日は節分(*’▽’)

 

 

鬼のようなオーナー(;’∀’)

 

 

ではないです♡

お昼ごはん作って下さっています♡

 

 

しかもー♩

リクエストを叶えてくださって

めっちゃ美味しいトマトパスタ♪♪

 

幸せ♡ありがとうございました( *´艸`)

 

 

そして夢にまでみた太巻き!

みえこさんの手作りを

お裾分けして頂きました!!

 

サーモンや鰻も入った贅沢太巻き(*´з`)

 

 

ちゃんと、南南東の方を向いて

食べました(*´ω`*)

 

みえこさん、ありがとうございました♡

 

 

寒い~皆様風邪には気をつけてくださいね~☻


西表島大自然ツアー予約