アーカイブ

西表島マリウドブログ

かまい年越し蕎麦!!

 2017/12/31 マリウドのごはん

こんばんは。ついに大晦日ですね。早いー。

マリウドでは最後の最後まで皆様を

おもてなしできるよう、今日も一日朝から

張り切っていましたよ♪

 

 

 

では今年最後!!12月31日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・ヒレナガカンパチのお刺身

・カンパチと大根の煮付け

・ゴーヤチャンプルー

・ジーマミー豆腐

・ミミガーポン酢

・アーサー汁

・ミトレア産ピーチパイン100%ジュース

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

ヒレナガカンパチのお刺身です。

オーナーがジギングで釣ってきて下さった

お魚。めちゃくちゃ美味しくてお箸がとまりません!!

 

 

ミミガーポン酢です。

沖縄の定番料理。この食感が

クセになります♪

 

 

ジーマミー豆腐です。

ゆりこさんが作ってくれました。

こちらも沖縄の定番料理。

まるでデザートのようです♪

 

 

カンパチと大根の煮付けです。

オーナーが釣って来てくださったカンパチ

と一緒に大根を煮付けに。

 

 

ゴーヤチャンプルーです。

こちらもまたまた沖縄定番料理。

一年最後の締めくくりは沖縄づくしですー♪

 

 

今日のデザートはミトレア農園で

採れたピーチパイン100パーセントの

ジュースです。贅沢ー!!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今年もあと少し。

ということは…

 

 

年越し蕎麦を食べなくては!!

 

 

作ってくれるのはなんとオーナー康次郎さん!!

 

 

最後のトッピングだけお手伝い♪

 

 

完成―♪

かまいのお肉やスープまで全て

康次郎さんが作ってくれました!! 

 

 

みんなでいただきまーす♪

 

 

みんなあっという間に間食♪

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです♪

お客様も喜んでくださいました!!

さすが康次郎さん。ありがとうございました!!

 

 

 

今年もマリウドにおこしくださった皆様

本当にありがとうございました。

来年はマリウドの新館がオープンします。

さらにパワーアップして皆様をお待ち

しております!!

来年もよろしくお願い致します。

 

 

では皆様、良いお年をー♪

 

 

            宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約