アーカイブ

西表島マリウドブログ

日焼けした冬の日

 2017/12/30 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

サンガラの滝へ。

元気に出発です。

カヌーに乗って川を進んで行きます。

 

 

途中で干潟によってマングローブの説明や生き物を探して遊びました。

潮が引いていたのでカヌーを引っ張って進みます。

かなりキツイです。

しばらく引っ張ると深いところに出たのでまた漕いで行きます。

立派な板根のサキシマスオウノキの前での1枚。

カヌーを降りたらジャングルをトレッキングです。

最近はあまり生き物が出てこないので探すのが大変です。

そんな中出てきてくれたキノボリトカゲ。

まずは滝の上でランチタイム。

いい天気で気持ち良かったです。

しばらく休憩して滝を見に行きました。

これがサンガラの滝です。

ここは滝の裏に入って行けます。

滝の前で集合しました。

こんなことも出来ます。

研修生のさとみちゃんも滝に打たれました。

帰りはスイスイ漕いであっという間にゴールしました。

これは干潟でとった1枚。笑

面白かったです。

 

年末とは思えないぐらい暖かかった1日でした。

明日の大晦日みなさんはどのように年越しを過ごしますか?

 

     ガイド  たっちゃん


西表島大自然ツアー予約