アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮絶品ホンカンパチのお刺身!!

 2017/12/30 マリウドのごはん

こんばんは。今日は年末と思えないくらいの

気温。午前中、半袖サンダルで仕事していました。

 

 

 

 

 

なんてツアー日和。

 

 

 

 

では本日、12月30日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・ホンカンパチのお刺身

・カンパチのネギ塩レモンソースがけ

・牛肉とゴーヤと春雨の甘辛炒め

・車麩の卵焼き

・紫蘇と長芋とキュウリの梅和え

・あら汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

紫蘇と長芋とキュウリの梅和えです。

ゆりこさんが作ってくれました。

紫蘇の爽やかな風味と梅の組み合わせが

最高です♪

 

 

車麩の卵焼きです。

こちらもゆりこさんが作ってくれました。

味付けした卵にもちもちの車麩を

漬け込みじっくり焼きました。

 

 

カンパチのネギ塩レモンソースがけです。

オーナーが釣って来てくださったカンパチ

にサッパリ味のネギ塩レモンソースを。

 

 

牛肉とゴーヤと春雨の甘辛炒めです。

ご飯が進みますよー♪

 

 

ホンカンパチのお刺身です。

オーナーが釣ってきたてのホンカンパチ。

新鮮絶品です!!

 

 

 

 

昨日の夜、ヒデさんのお家でピザパーティー

をしました♪

 

 

 

 

 

おちょうさんが作ってくれていた

生地をのばして

 

 

具材を作って

 

 

おちょうさん手作りのトマトソースの上に

トッピングして

 

 

完成ー♪

 

 

みんなでいただきまーす♪

計四枚ペロリと食べちゃいました(笑)

明太子ジャガマヨピザや生ハムピザも

ありました♪

 

 

ちなみに最後の一枚はマシュマロチョコレートピザ!!

一時流行ったもののよう…(笑)

めちゃくちゃ美味しかったです♪

 

 

いっぱい食べていっぱい笑って幸せでした♪

ヒデさんおちょうさんありがとうございました!!

 

 

 

              宿スタッフ なおみ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約