アーカイブ

西表島マリウドブログ

 2017/12/29 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

慶太とうっちーの作ってくれた門松です!

とても立派なサイズ!

 

どちらが慶太でどちらがうっちーの

門松でしょうか\(^-^)/

 

 

 

12月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキのマース煮

・かまいチャンプルー

・もずくの天ぷら

・大根とゴボウと豚バラの煮物

・ツムブリの刺身

・カンパチの味噌汁

・フレッシュパインジュース

 

でした!

 

 

アオチビキのマース煮です。

大きな切り身を使い生姜の香りを

付けながら焼いて旨味を閉じ込めました。

 

 

かまいチャンプルーです。

慶太とうっちーの猪。

とても食べやすいです!本当食べて頂きたい!

 

 

もずくの天ぷらです。

食べやすくミニサイズにしました。

 

 

大根とゴボウと豚バラの煮物です。

なおみちゃんが作ってくれました。

大根はよく味が染みてやわらかく煮込まれて

いました。とっても美味しいです♪♪

 

*おまけ*

 

 

久しぶりにチーズケーキを作りました。

デンサー節の打ち上げ持ち寄りパーティー。

 

 

 

子どもたちともいっぱい遊んで

楽しい時間でした☆★

 

 

次はバナナでおやつ作りたいなー♪


西表島大自然ツアー予約