アーカイブ

西表島マリウドブログ

フライドチキンとケーキ♪

 2017/12/24 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

クリスマス感ゼロ!!!

あったかくて最高のお天気です♪

久しぶりに2日続いて上原も出ていました♪

 

そんな12月24日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのクリームソース

・フライドチキン

・アンチョビとツナのポテトサラダ

・つるむらさきとベーコンのレモンペッパー炒め

・バラハタの刺身

・コーンスープ

 

でした!

ややクリスマスを意識した献立!

 

 

カンパチのクリームソースです。

カボチャ、玉ネギ、ツルムラサキ、ソーセージ

の入ったソースをかけました☆具だくさん★

 

 

フライドチキンです。

KFCには行けないので、

近いものを作りましたo(^-^)o

皆いっぱい食べてくれて嬉しかったです。

 

 

アンチョビとツナのポテトサラダです。

アンチョビとツナを少し加熱して風味

を最大限活かしました♪卵もたっぷり♪

 

 

つるむらさきとベーコンのレモンペッパー炒め

です。こちらはミトレア農園のあいさんに

つるむらさきの美味しい食べ方を聞いて

作ってみました。島レモンがアクセント。

 

 

バラハタの刺身です。

久しぶりのやすじろうさんのお刺身です。

やっぱり美味しいですねーしみわたるーーー

まだしばらく絶品お刺身をお出し出来そうです♡

これから来られる方は楽しみにしていて下さいね♡

 

*おまけ*

 

23日(^^ゞ

常連のお客様の鈴木さんとまさとさんと、

『くぐりの滝』というところに行ってきました。

 

 

気持ちの良い天気。

秋晴れみたいな。遠足みたいな。

 

 

いい眺めーーー♡

 

 

まだ見ぬ滝にワクワクしています♪♪

 

 

立派なクワズイモ。

 

 

かわいい。

 

 

きいろい。

 

 

クリスマスカラー。

 

 

 

登山道をひたすらに進みます。

 

 

12月でも川に入れます。

ひやっこいですけどね。

 

 

ひぃ♡

 

 

苔の美しい川☆★

 

 

を、沢登り♪

 

 

壁一面の滝に出会えたり

 

 

二段連なる滝があったり

 

すると

するとすると

 

 

見えてきました・・・

 

 

くぐりの滝ーーー\(^0^)/

長かったーーー!!!

片道4時間半。

 

 

 

 

ピナイサーラが二つ並んでるみたい!

ツインサーラの滝!

 

 

ヤエヤマオオコウモリがぶーんと飛んできて、

木にぶら下がるところも見られました。

じぃっとこっちを見ていて。

 

めっちゃ可愛かったです♡

 

 

ただただ達成感・・・

 

 

滝壺で誤って滑って首もとまで浸かって

しまったのですがおそばとホットココアで

あったかくなれましたo(^-^)o

 

 

こちら鈴木さんがドローンで撮って下さった

滝の上からの景色です。

すごい。

 

 

そしてまた川に入りながら来た道を戻ります。

そしてまた誤って滑って膝を捻ります。

 

 

が、なんとか少しずつ進み、

途中くのいち走りで山道を駆け抜け、

くっつき虫爆弾を交わし、座敷わらしにも負けず、

なんとか皆無事に帰って来ることが出来ました(^-^)

 

 

お疲れさまでしたあああ!

いえーい!

 

本当に疲れたけど、本当に楽しかった(^0^)

まさとさん、鈴木さん、ありがとうございました♡

 

 

 

あっ☆

クリスマスケーキも作りました★

 

 

サンタさんもいますよ♡

 

 

ケーキとチキンがあればそれなり♡

 

 

やすじろうさんが苺をショートケーキの

上に乗せてくれました\(^0^)/笑

みんなでパーリー。

 

 

イブの夜はなぜか島の新婚カップルと、

初枝さんで白ワインとお寿司を楽しみました。

 

 

クリスマスの夜はまさとさんとスーパーに行く

道中にある某ショップさんのイルミネーション

を楽しみました。

 

今年も残すところあと1週間なのです。

 

早いなー

やり残したことはないかなー

 

冬休みに入りますね。

 

一気に駆け抜けます。

 

\(^0^)/

 


西表島大自然ツアー予約