アーカイブ

西表島マリウドブログ

天候激変! 生き物わんさか!

 2015/12/24 西表島大自然ツアー

003

稀に見る穏やかな海を出発!

 

024

水面は鏡のようです。

 

031

それにしてもきれいなマングローブ林。

石垣在住のオオタさん、「何度来ても飽きなさそうですね!」

「もちろん! ガイドしていても、いつも感動、癒されますよ。」

近くですからいつでも来られますね。

 

034

ご覧ください! この美しさ!

 

053

と、突然の豪雨! 降るわ降るわ!

 

057

驟雨で水温が急激に下がったからでしょうか、水面近くにもやがかかった神秘的な中を進みます。

この日は、ラッキーなことに完全独占ナーラでした!

 

068

水量もサイコー!

 

083

久しぶりにキノボリトカゲの登場です。

オオタさんはどうやら動物に好かれているのかな。今日はとにかくこんな天気の中、ダイサギ、コサギ、シギなどいつも見られる鳥のほか、ムラサキサギ、カンムリワシはつがいやアヤパニ、羽を乾かす様子も、カワセミ、ヤエヤマオオコウモリ、ちいさなカモの仲間、それにウまで。たくさんいましたねぇ。

 

 

089

帰りも雨に降られたり、やめばこんな穏やかな水面。

 

106

川から海へ出たら、また温かな日差しが。

 

108

西表では石炭が採れたときいて、オオタさん興味津津。それではと、跡が残る元成屋へ。

お土産はビーチに落ちてる石炭屑でした。

ほんとに燃えるよ。

今度はどこに行こうか?

 

Ken


西表島大自然ツアー予約