アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶品エビチリチキン♪

 2017/12/18 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

今日もうーちゃんとお散歩。

 

 

ご近所の白ヤギのハクちゃんと農道で

出会いました☆互いに気になるようです★

 

 

そして、今日また猪が獲れたようで慶太が

捌いてくれました!!!

ケイティがそれらをラップしてくれました。

36kg位あったみたいで、刺身、炒め、汁用で

またストックが増えました♡どんどんお出しして

ゆきますね♡

 

 

 

12月18日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・エビチリチキン

・カンパチの塩焼き

・京いもの煮物

・ゴーヤとツナの梅サラダ

・まぐろの刺身

・アーサー汁

 

でした!

 

 

エビチリチキンです。

エビチリというだけで、分かってしまう

人には分かってしまうかもしれません・・・

このおかずを作ったのは誰かなんて・・・

 

 

はいっ(^^)まさとさんでした☆★

 

「辛味の最後にふわっとくる甘味」が

ポイントで難しいのだそうです。

とにかく美味しい♡♡♡

 

 

カンパチの塩焼きです。

始めは別の調理法で考えていたりも

したのですがあまりに立派な切り身

だったので、ありのままの姿を大切に

したく思いシンプルに塩焼きにしました。

 

シークワーサーを添えて☆★

 

 

京いもの煮物です。

ホクホクに茹でて、じっくり煮込みました。

山いもや京いもを触ったあとの手がかゆく

なるの、あれなぜでしょう(:_;)

 

今日は特にかゆくなったので対処法を

調べると、酢水に浸けるとかゆみがひいて

いくとあったので試してみると本当にかゆみが

ましになってびっくりしました!めからうろこ!!

 

 

ゴーヤとツナの梅サラダです。

苦いゴーヤも梅やツナで食べやすく。

 

*おまけ*

 

今日はエイサーチームの忘年会がありまして、

住吉にあるパイン館のとなりにあります

『居酒屋となり』に行ってきました♪♪

 

 

そちらの御紹介をしますっo(^-^)o

 

 

シェフのてっちゃん♪

美味しい料理を沢山作ってくれます♪

ちなみにてっちゃんもエイサーメンバーです◎

 

 

野菜やフルーツにこだわっています♡

 

 

 

今日は猪肉のしゃぶしゃぶコースを

ご用意して下さっていました☆★

 

 

かんぱーい(^O^)/□□\(^O^)

 

 

しゃぶしゃぶ楽しいー美味しいー

 

 

 

終始わいわい楽しい飲み会でした。

となりさん、ありがとうございました。

 

2年経とうとしていますが、

この団体に入れてほんとに

幸せだなぁと思います(^ε^)

 

みんな大好きー来年もエイサー頑張ろー!!!

 

 


西表島大自然ツアー予約