アーカイブ

西表島マリウドブログ

いのカツ?ししカツ?

 2017/12/17 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

 

今日17日の八重山毎日新聞にー(^^)

たっちゃんが載っていましたー(^^)

16日に石垣島で野球の試合があって、

そのご紹介です☆★

石垣や西表は本当に野球が盛んです♪

 

 

 

12月17日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの頭の煮付け

・猪カツ

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・島魚の皮の三杯酢和え

・せいいかの刺身

・アカジンの味噌汁

 

でした!

 

 

カンパチの頭の煮付けです。

こちらはお客様のリクエスト。

お応えすることが出来て良かったですo(^^)o

 

 

猪カツです。

下味を付けて揚げています。

「猪ですよ」って説明したら「え!」

と言われるくらいクセなく食べられました◎

 

そしてこれはなにカツ?

とんかつではないし、いのカツ?ししカツ?

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

ゴーヤを食べやすくするならこれ。

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

島魚にはアカジン、アオチビキを

使っています♪♪

 

今日午後から夕食を一緒に作ってくださっていた

まさとさん。仕事後、皆にバナナジュースを作って

くれました☆★

 

 

ミトレア農園産のバナナ。

はちみつや黒糖も入れています。

めーーーっちゃ美味しかったです\(^0^)/

 

*おまけ*

 

 

夕方、久しぶりにうーたんの散歩♪

 

 

寒かったからか今日はあまり

歩きたがらない・・・

 

 

変な顔やめやーーー笑

 

 

 

そして今日は夜にトライアスロンの

アフターパーティーがわいわいホール

でありまして、またエイサーを踊ってきました。

 

 

内地からのお客様がとても多く、

盛り上がって楽しかったです!

 

 

 

最後のカチャーシー♪♪

研修生のトッシーも舞台の上へ(^^ゞ笑

 

 

みなさん、お疲れ様でした!

 

 

 


西表島大自然ツアー予約