アーカイブ

西表島マリウドブログ

沖縄三大高級魚!!

 2017/12/12 マリウドのごはん

こんばんは。さっそく今日のメニュー紹介

をしたいと思います♪

 

 

では本日、12月12日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

・アカジンのお刺身

・ナスの揚げびたし

・ゴーヤと豚肉の生姜焼き

・きんぴらパパイヤ

・ミミガーポン酢

・あら汁

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

ミミガーポン酢です。

沖縄の定番料理。この食感がクセに

なります。

 

 

きんぴらパパイヤです。

ミトレア農園で採れたパパイヤを使って

きんぴらに。

 

 

ナスの揚げびたしです。

まさとさん秘伝の出汁にじっくり浸した

ナスは最高に美味しいんです!!

 

 

ゴーヤと豚肉の生姜焼きです。

疲労回復効果があるゴーヤ。生姜焼きに

したらもりもり食べれて元気100倍ですね♪

 

 

そして今日のお刺身はアカジン!!

沖縄の三大高級魚と言われています。

もちろんオーナーが釣って来てくださったもの。

贅沢すぎますーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

食堂の座敷のテーブル

 

 

 

 

 

 

オーナーのお父さん手作りなんです。

長年大事に大事に使ってきたこのテーブルを…

 

 

 

 

 

やすりで削って綺麗にします。

 

 

 

 

 

まだまだ途中ですが完成が楽しみ。

オフシーズン、マリウドはいろんなところを

メンテナンス中です♪

 

 

 

             宿スタッフ なおみ

 

 


西表島大自然ツアー予約