アーカイブ

西表島マリウドブログ

ビックリ!!カンパチの頭煮付け

 2017/12/11 マリウドのごはん

こんばんは。今日からヒデさんとあやちゃんが

波照間へきび刈りに旅立たれました。

この時期はみんな帰省やらでマリウドの

スタッフが少なくなります。寂しいなー…

 

 

 

では本日、12月11日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・オウモンハタのお刺身

・カンパチの頭煮付け

・キャベツたっぷりメンチカツ

・沖縄風ポテトサラダ

・ひじきとオクラの梅和え

・豚汁

 

 

 

でした。

 

 

 

 

ひじきとオクラの梅和えです。

美容効果抜群のこの組み合わせ。

梅味でさっぱりに。

 

 

沖縄風ポテトサラダです。

西表で採れたアーサーとカリカリに焼いた

沖縄のスパムをたっぷり入れました♪

 

 

キャベツたっぷりメンチカツです。

外はサクサク、中はジューシー、そして

キャベツのザクザク感がたまりません♪

 

 

カンパチの頭煮付けです。

見た目はビックリですが味もビックリするぐらい

美味しいこの料理。目玉まで食べれちゃいます。

コラーゲンたっぷりですーーー!!!

 

 

オウモンハタのお刺身です。

オーナーがジギングで釣って来て下さった

お魚。すっごくキレイ。もちろん味は絶品です!!

 

 

 

 

 

 

 

先日、お休みをいただき西表のフリーマーケットへ

行ってきました♪

 

 

上原公民館にて。人がすごーい!!

 

 

 

 

私はヒデさんの奥様、おちょうさんと一緒に

ハンドメイド作品を出品してきました♪

 

 

写真を取り損ねたのですが、ケンさんファミリーが

来てくれてお買い上げしてくださいましたー♪

ありがとうございました!!

 

 

そしてそして、私もそうですがおちょうさんも

美容師なのでカットブースも設けました。

 

 

 

まずはおちょうさんがちょきちょき。

 

 

さっぱりしてきました♪

 

 

続いて私もちょきちょき。

 

 

やっぱりカットって楽しい♪

 

 

他にも美味しいご飯やケーキなど

たくさん出品されている方がいました。

私もおちょうさんも販売、カット以外に

美味しい食べ物をいただくのに忙しく…

写真をあまり撮れませんでした(笑)

 

 

とにかくとても楽しい一日でした!!

また半年後楽しみー♪

 

 

 

            宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約