アーカイブ

西表島マリウドブログ

絶品ヒラアジのお刺身!!

 2017/12/10 マリウドのごはん

こんばんは。今日は久しぶりにいい天気。

やっぱり青空って気持ちいい!!

気分も晴れやかになりますね♪

 

 

 

では本日、12月10日のお夕食メニューです。

 

 

 

 

 

・ヒラアジのお刺身

・カンパチのフライ

・牛肉とゴーヤの甘辛炒め

・大根と里芋と鶏肉の煮物

・ツルムラサキのおかか和え

・あら汁

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

ツルムラサキのおかか和えです。

ミトレア農園で採れたツルムラサキを使っています。

 

 

大根と里芋と鶏肉の煮物です。

こちらの里芋もミトレア農園で採れたものです。

紅ショウガを添えて沖縄風に。

 

 

牛肉とゴーヤの甘辛炒めです。

ゴーヤはむくみ、便秘の解消になったり

肌荒れ、ニキビ予防、紫外線、シミ対策に

なったりします。他にもいろんな効果や

栄養がいっぱい。毎日食べなきゃですねー!!

 

 

カンパチのフライです。

オーナーが釣って来てくださった立派な

カンパチを今日はフライにしてみました。

島レモンを添えています。

 

 

ヒラアジのお刺身です。

こちらももちろんオーナーがジギングで釣ってきて

くださったお魚。絶品ですーーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

しおりちゃんが西表最後の夜、里主へ

ご飯を食べに行ってきました!!

 

 

 

 

サラダや

 

 

ジーマミー豆腐のあんかけ

 

 

サーモンとチーズのピザ

 

 

もちろんデザートも

 

 

このパイの中にはローゼルジャムがかかった

アイスがたっぷり入っていましたーー!!

ボリューミーだけど二人でペロッと食べちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

次の日の朝、一便で出発です。

 

痩せの大食いだったしおりちゃん。

食べることが大好きで、いつも本当に

幸せそうにご飯を食べている姿を見るのが

大好きでした。休みさえあればダイビングや

マリウドツアーに行って西表を楽しんでいました。

お掃除や料理も本当に丁寧で一緒に

仕事をするのが楽しかったです。

 

半年間あっという間で、しおりちゃんが島を

出て行ってしまう事を受け入れられなかった私は

『次はいつ帰ってくるの?』

と何回も聞いてしまいました。

 

 

 

 

見送った後、ちょっぴり泣いてしまいました。

しおりちゃん本当にありがとう。

いつでもここでまってるよーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

             宿スタッフ なおみ

 


西表島大自然ツアー予約