アーカイブ

西表島マリウドブログ

猪肉のラフテー♪

 2017/12/07 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

見てください!!!!!

 

 

シャララララーン☆★

食堂のテーブルがとっても美しく

生まれ変わりました\(^0^)/

ひでさんとなおみちゃんとたっちゃんが

きれいにしてくれました♡♡♡

室内も明るくなって、ここに料理を並べるのが

楽しみですね。

 

 

 

12月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・猪肉のラフテー

・アオチビキのフライ

・もずく酢

・にんじんしりしり

・アオチビキの刺身

・ナガサキフエダイのあらの味噌汁

 

でした!

 

 

猪肉のラフテーです。

今マリウドにはたくさん猪肉があるので、

島の料理人さんに調理法を色々教えて頂き

今日はラフテーにすることにしました☆★

初めての試みでドキドキです。

 

 

アオチビキのフライです。

島レモンを添えて。

 

 

もずく酢です。

西表の海で採れたもずく。

もうあとまた半年しないうちに

またもずく採りの季節がやって

きますね♪楽しみ♪

 

 

にんじんしりしりです。

ポークと一緒に強火でササーッと。

シンプルで美味しいにんじん料理です☆★

 

 

アオチビキの刺身です。

今日も脂がのっていて美味しかったです。

また漁にも出て頂いたので新鮮な魚が

たくさん届きましたo(^-^)o

 

*おまけ*

 

今日のまかないは猪祭りにしてみました♡

 

 

 

猪のラフテーと、

 

 

猪のとんかつと、

 

 

猪のカレーです!!!

猪の可能性は無限大!!!

 

少しずつ、お客様にも出してゆきたいと思います(^^)v

 

 

 

そして。

また先日のパテ活♡

 

 

 

ピカリャーを描きました。

締太鼓を持っています。

とあるお宿のオーナーに。

 

 

とあるお宿のオーナー(^Θ^)

 

 

みんなの「美味しい」や「可愛い」が

本当に嬉しい♪♪

 

 

かずやさん、おめでとうございました!!!

また来年もお祝いしましょうね♡

素敵な一年になりますように♡

 


西表島大自然ツアー予約